唐津にて剣道合宿

唐津南高校合宿所
宿泊は唐津南高校の合宿所をお借りしました

 

7月最後の週末は、息子の剣道の合宿で唐津へ行きました。部員の親たちもお世話役を兼ねて同行。

地元の3道場との錬成会をはじめ、夕食作り、お祭り散策、トレーニング、海水浴など、元気な部員たちと1泊2日どっぷりはまって過ごしました。

監督の指導のもと、みんなでカレー作り
監督の指導のもと、みんなでカレー作り

 

息子の道場(剣志館)は、部員同士の仲間意識が高く、男の子も女の子もみんな仲がよくて感心します。また、仲間のちょっとした変化やサインにもすぐに気が付いて、子供なりにも思いやりをもって行動しているようです。

唐津で海水浴
唐津の浜辺で海水浴

 

早朝から厳しいトレーニングがあったにもかかわらず、みんな本当に元気です。大人もぐったり疲れましたが(トレーニングしたわけではありませんよ)とっても充実した楽しい二日間を過ごすことができました。

さぁ、今週末はいよいよ玉竜旗です。みんながんばってね。

「剣志館」 

 西日本短期大学付属高校道場 *部員随時募集中!

福岡県八女市龍ヶ原

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声