食の楽園 タイ

初めてタイを訪れました。

タイ通の仲間(渡航歴50回以上)のガイド付きで、バンコクとアユタヤの2ヵ所に滞在。

食べて飲んで、また食べて飲んでを繰り返し、濃いめのタイを満喫しました。

渡航前から楽しみにしていたタイ料理のひとつが、こちら。

パッタイです。

ライスヌードルを炒めたもの。

滞在中、いたるところで食べました‼

パッタイ タイ料理
パッタイ ライスヌードルを炒めたもの
卵で巻かれたパッタイ タイ料理
オムレツ風に卵で巻かれたパッタイ

私たち夫婦のように、食べること&飲むことが大好きな人にとって、

タイは楽園のような国。

 

それは、なんと言っても…

 

飲食費が安い‼

 

お店によっては、

本当に安くて笑えるぐらいに安い‼

 

さらに!

ビールが大瓶で出てくる♡♡♡

 

そして、

美味しくてお野菜たっぷりヘルシーなものばかり‼

 

例えば、バンコクの街中のこちらの食堂。

バンコクの街中の食堂
バンコクの街中の食堂
バンコクの街中の食堂
昼も夜も賑わっています

バンコクの街中の食堂
安くておいしいと地元で評判のお店のようです

街中にこのような食堂がたくさんあるのですが、

こちらで、夕食を5人でたらふく食べて、ビールを飲んで、ウイスキーまでボトルで入れても、5人で1,000バーツ以下でした。

1バーツ約3.4円として、5人計3,400円ぐらい。

1人あたり700円の計算。

 

うそやん⁇

 

値段を気にせず、

お腹いっぱい食べて飲める楽園です♫

蟹のカレー卵炒め タイ料理
蟹のカレー卵炒め
ナマズのから揚げ タイ料理
ナマズのから揚げ 天かすのような感じでカラッと揚げてある
チムチュム タイの鍋料理
チムチュム 土鍋で食べる鍋料理
カオニャオ もち米 タイ料理
カオニャオ もち米 おかずと一緒に手で丸めたりして食べる

さて、

タイ料理と言えば、

辛い、

というイメージかもしれませんが、多くの料理において、そのようなことはさほどなくて、辛い香辛料の効いたタレが、別添えで出てくる場合が多かったですね。

 

けれども、一度だけ、

海老料理のトッピングをネギと思ってたくさん食べた時に(実際、ネギも混じっている)

いや~

強烈な洗礼を受けました笑

 

ネギのふりした青唐辛子よ!

 

辛い、の一言すら発せない。

辛すぎて、

ただ、ただ、

涙が溢れて、

ティッシュを目に当てて泣きました( ;∀;)

 

タイ旅行記続く

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声