September

シルバーウィーク最終日。

皆さまは、どのような連休をお過ごしになられましたか?

 

あっという間に9月下旬。

いろいろと考えたり想うことのある月でした(って、早くも今月の総括)

そんなことを思いながら、大好きな「亜米利加」のフルーツパンケーキを朝ごはんに食べた日もあったな…9月。

八女市亜米利加
手前:フルーツパンケーキ、奥:ミックスサンドイッチ

ダブルレインボーは、2010年夏に会社設立をして、同年10月1日にオリジナル絵本の販売を中心としたネットショップをスタートさせました。

その時のHPは自分たち自身の手で全て作りましたが、そういうのはド素人でしたから、もう本当にあり得んぐらい?! 必死でした・笑

それから5年が経ちました。

大変だったこと、辛かったこと、うれしかったこと、そのひとつひとつの積み重ねで今があると感じられるようになってきました。

 

また、英語の仕事を通して(ハッピーデイズイングリッシュハウス)、20数年前に会社勤めをしていた時のお得意様に再会する機会がありました。

本当にその当時のことを思い出して、感無量というか、なんて言うか…(*''ω''*)

しかも20数年ぶりに再会して、お互いに英語だけで会話するという、その当時には想像すらしていたなかった状況もこれまた不思議。

 

さらに、長年の友人の弟さん(写真家)が、先月二十歳を迎えた娘の写真を撮ってくださることになり、これもご縁だなぁ、と感じています。

しかも、撮影場所は、前述の長年の友人と共通のこれまた長年の友人(ややこしい・笑)の素敵なお住まいをお借りすることになり、今から親子で楽しみにしているところです。

 

息子(高1・剣道部)は、自分の思い通りの剣道がずっとできず、こんなこと今まで初めて?家に帰るなり悔し涙がすたすたすたすた。

そうやって成長していくのでしょうね。がんばれ!自分に負けるな!

 

いろいろな9月。

まぁ、よく食べて飲んでることには変わりません・笑

下は「うちのや」(八女市室岡)の毎週木曜日のサービスランチ。うどんの価格プラス150円でおにぎりとから揚げがついてきます(^O^)/


さぁ、まだまだ今月もがんばるぞ♡

八女市うちのやうどん
「うちのや」木曜日のサービスランチ
コメント: 2
  • #2

    ダブルレインボー (水曜日, 30 9月 2015 16:24)

    カイトのママ様
    ありがとうございます(*^^*)
    5年。あっという間でもあり、長くもあり、山あり谷あり。
    それでも、このように、お客様にも恵まれて続けて来ることができました。これからもがんばっていきます。

  • #1

    カイトのママ (水曜日, 23 9月 2015 16:37)

    ダブルレインボー、もう5年になるのですね・・・早いものです!5年の間嬉しかった事、忙しくて辛かった事、さまざまな思いがあったでしょう。お客様にささえられての今日です。感謝をわすれずに前進してください。ハッピーイングリッシュデイズ、共に頑張ってください。いつも心から応援しています。(^O^)/

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声