Summer has come!

週1回、息子のお弁当は部活の時間の都合でこんな感じの軽め系。たくさん食べると体が重たくなって、午後から動きにくくなるから、という理由。

そういう時は「おにぎらず」やスパムむすびなどが定番となってきました。

この日は、ハム&卵、ハッシュドポテト&卵、という組み合わせ。

 

先日は、ハム、卵、レタス。

あっと驚く組み合わせを試みたいけれど、今のところ平凡ですな。。。

そんなお弁当作りも、今週は息子が2泊3日で学校行事の合宿へ行くので、作らなくてもよーい!

朝練なーい!(=母、ゆっくりできーる!)

その合宿ですが、海での実習のため、もちろん水着持参。

中学校の時と違って、スクール水着などの指定はない(基本自由)

 ↓

女子がビキニかも???(息子がひそかにウキウキしていた)

 ↓

(事前にクラスの女子に水着の件をたずねると)

いや、上からTシャツ着るし。と言われたらしい。

 ↓

まじかー、まじかー、そういうことになるのか。

Tシャツ着るのかぁ。。。。全くそんなこと考えとらんやった( ;∀;)

(と、私にわざわざ残念な胸の内を言ってきた)


って、結局、水着は自由でもビキニはダメらしく、やっぱり「合宿」って雰囲気なのでしょうね・笑

邪念を捨てて、2泊3日元気に行ってきてくださいませ。

こういう感じだったら、さぞ楽しかったやろうねー

と、思う母。あはは、ないですね。

クラスの女子の方々、ホントこんな男子がいて申し訳ないです。

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

  

①「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

②「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    smr50 (火曜日, 07 7月 2015 06:43)

    幸せな世の中ですね。弁当が素晴らし!!!
    私の時は、びちゃびちゃのカボチャ弁当が毎日の定番。
    水泳では赤いふんどしでした。丸坊主に赤べこがゴロゴロ--------
    可愛かったと思います?????

  • #2

    ダブルレインボー (水曜日, 08 7月 2015 11:55)

    本当に幸せな世の中です。息子を見ているとつくづくそう感じます・笑
    今日、実習から帰ってきますが、さてさて…

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声