要改善。ガレットの巻


昨日は、かねてより作ってみたかったガレットに挑戦。

月に1度通っている料理教室でも習ったことがあり、とてもおいしかったので、うふふ、家族の皆さん、楽しみにしててね、って感じで1人1枚ずつ焼いて包んで。

 

見た目はさほど悪くなかったのですが、いざ食べてみると…

家族の反応悪く。。。私も食べてみる。

え~

ま~ず~い~(◎_◎;)

最大の失敗は、オリーブオイルですね。安いのたっぷり使っちゃったのですが、何というか口に入れた瞬間からぷぅんと風味が悪い。


なるほどなぁ~

材料も一つ一つ大切なんだな、と切に実感。

次は、並行して主宰しているハッピーデイズイズ英会話のバレンタインレッスンのお菓子を試作。ピンクに着色したホワイトチョコレートをポップコーンに絡めてみます。

さて、お味は…

あ~

だ~め~(◎_◎;)これも。。。

チョコレートの味を感じない。チョコとポップコーンが仲良くなっていない。

チョコレートが想像以上に必要なことが判明した上に、乾きも遅い。

はい、勉強になりました。

また、研究したいと思います。


話は最初にガレットに戻りますが、いつもはめちゃめちゃ食べる中3の息子が、ちょこっとかじって、残していました。

うん、わかるよ、まずいしね。


私「最後まで食べてくれないんだ」

息子「こういうことは、きちんと言った方がいいと思うので」


そうですね。

きちんと伝わりましたよ・笑

次回、またがんばります‼

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

  

①「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

②「広島市8.20豪雨災害義援金について」
広島市公式HP

 

「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00003567.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声