野歩ほんランチ

野歩ほんランチコロッケ
野歩ほんランチメイン(かぼちゃコロッケ)、とろろかけご飯、お味噌汁

 

昨年12月に佐賀から福岡県筑後市に移転オープンした「野歩ほん」へ。

私と主人は、野歩ほんランチを注文。メインは、お肉、お魚、コロッケの3種類から選べるということで、私はコロッケ(かぼちゃ)。主人はお肉(牛さがりの炙り焼き)にしました。ちなみにお魚はぶりだったようです。

 

野歩ほんランチお肉
野歩ほんランチメイン(牛さがりの炙り焼き)

こちらは、主人オーダーの牛さがりの炙り焼き。お肉が柔らかくておいしかったです。主人曰く「同じ料金ならば、コロッケよりお肉の方が得した感じ♪」だそうですが、う~ん、女子って、やっぱり手間暇かかったコロッケに惹かれたりするんだな~♥

ところで、この写真のメインに行きつくまでに、た~くさんお料理が出てきます。

次のような感じです。

野歩ほんランチ呉豆腐食べ比べ
呉豆腐食べ比べ
野歩ほんランチ前菜
前菜盛り合わせ

野歩ほんサラダ呉豆腐サラダ
呉豆腐サラダ
野歩ほんランチ天ぷら
天ぷら(巾着揚げの中に呉豆腐が入っているもの、海老、野菜)

野歩ほんランチ椀物
椀もの(大根のお煮つけ)
野歩ほんランチお椀
お椀の形も大根をカットしたいみたいな形状でかわいい

野歩ほんランチデザート
デザート&コーヒー

写真にはないのですが、山芋のオーブン焼きというのも出てきましたよ。

さて、本当にお腹いっぱいになりましたが、デザートはちゃんと入りましたからご心配なく(って誰も心配しとらんわね)

生姜と蜂蜜のシャーベット(確か)、豆乳プリン、ケーキ、の豪華三点盛り。

特にこちらのシャーベット、めちゃめちゃおいしかったです☆

 

野歩ほんWまんてんランチ
Wまんてんランチ¥1500

 

こちらまで食べたわけではありませんよ。

これは、同伴した娘が注文したWまんてんランチです。

メインが2品出てきて、胡麻ロースカツと豚のしょうが焼きの両方が一緒に!というボリュームたっぷりの内容。娘は高3ですが、かなり小柄。でも、ぺろりと完食しました。

筑後市野歩ほん外観
店舗外観


とっても素敵な空間でおいしくいただきました。

おご馳走様でした。

野歩ほんの店舗の内装は、ダブルレインボーの店舗と同じデザイナー・田中聖美さん(野歩ほんのオーナー・椋 晶子さんの妹)であるため、なんとなく相通ずるものがあり、ほっと落ち着きました。

「野歩ほん」野歩ほんランチ¥1800

福岡県筑後市富久583-1

TEL(0942)53-8358

定休日:水曜日

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

 

「九州北部豪雨災害による被災者支援等について」

八女市公式HP

 

「がんばろい八女」復興支援Tシャツ

うえしまスポーツ

TEL(0943)23-3959

 

③「東日本大震災・義援金受付」日本赤十字社の窓口のURL

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声