テール料理のお店「テール・ユー」

久留米テール・ユー
テールの塩焼き

 

久留米市文化街にあるテール料理のお店「テール・ユー」。

先日、久留米生まれ久留米育ち久留米在住の大先輩の友人に連れて行ってもらいました。

最初に出てきたのは、テールの塩焼き。ほろりほろりとお箸でお肉がほぐれていきます。

 

牛テール塩ラーメン
牛テール塩ラーメン

 

こちらは、牛テール塩ラーメン。

あっさりとしていながら、旨みがある、そんな奥深い味のスープに、細いちぢれ麺が合っています。

ちゅるちゅる。

テールカレー
テールカレー

 

「だしが効いてる~」って一口食べて思ったのも当然ですよね。

テールカレーです。

旨みの中にピリピリッと辛さがあります。

どれも初めて食べる味。

テール・ユー外観
テール・ユー外観

 

 

文化街(久留米の飲み屋街)の中にあり、なんとなく台湾の食堂のような雰囲気。って台湾に行ったことはないのですが…(*^_^*)

通の人が通うお店っぽかったですね。

先輩、連れて行っていただきありがとうございました!

また、いろいろ案内してください~♪♪

「テール・ユー」

福岡県久留米市日吉町14-68

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声