藤棚 全長510メートル!

八女市鉄道記念公園藤棚
全長510メートルもある藤棚

 

ハッピーデイズイングリッシュハウス真向かいにある「鉄道記念公園」の藤棚です。全長510メートル!八女在住19年にして初めて正確に調べました(@_@;)

柔らかな色合い、甘い香り、もう5月になるなぁ~と感じる時期です。

現在、6分咲きぐらいでしょうか。晴れの日が続くと、数日の間で一気に咲きます。

今週末(29日)のハッピーデイズイースターパーティもこの公園で行います。満開になってるかな。

 

八女市鉄道記念公園

 

この公園は、昔、筑後市羽犬塚と旧八女郡黒木町を結ぶ鉄道(1985年に廃止)の駅だったので、鉄道公園の名前で親しまれています。そしてこの道路を、地元の住民は「電車道(みち)」「矢部線跡」と呼んでいます。

この長~い藤棚は、その当時の線路の廃材を使ってできているのですよ。

 

ハッピーデイズイングリッシュハウス

この1軒家がハッピーデイズです。住まいとは別で、教室のためだけに借りています。まさに藤棚の正面です。

 

私の荷物

藤棚の写真を撮るために歩道に放置された私の荷物。

 


八女市鉄道記念公園藤棚

 

明日からGWですね。

みなさん、どのようなご予定でしょうか。

私は、旅行など大きな予定もなくて、半分休み、半分仕事、というところです。

 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (土曜日, 28 4月 2012 22:09)

    以前満開のこの藤棚を見た事があります。甘~い香りと美しい藤にうっとり見とれていました。気持ちまで華やぐようでした♪♪♪

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (日曜日, 29 4月 2012 14:22)

    カイトのママ様
    藤の花、優しい色合い、香り、とってもいいですよね。
    今日は、満開かな?と思いきや、結構、散っていたようです。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声