新学期4日目

中学校入学式の朝
中学校入学式(9日)の朝。一緒に写真を写りたがらず面倒くさがる息子の顔。

 

今週は、子供たち2人の新学期と私の英会話教室の新学期がスタートしました。

娘は高2、息子は中1になりました。早いなぁ。

さて、月曜日の入学式の朝は、プチ緊張気味だった息子も、今朝は、疲れが出てきたのが、なかなか起きませんでしたね(私も眠いzzz)。

それでも、今日から始まる自転車登校にうれしそうな様子でした。

中学校入学式当日のクラス発表
入学式当日のクラス発表を見る息子とお友達

 

 

新しい季節の始まりですね~

(あぁ、GWまだかいな。。。と新学期4日目ですでに疲れ気味の母)

 

高2娘のお弁当
高2の娘のお弁当

一方、高2になった娘のお弁当作りも再開。

本当に春になったのだなって体で感じます。だって、春休み前の朝5時は、真っ暗でしたからね。冷え切った台所でお弁当を作って、車のライトをつけて、まるで夜道を走るように、駅まで送っていました。月もまだ出てたし。

でも、すっかり春ですね。暖房もつけず、車のライトもつけず、娘を送っています。

筍

春と言えば、たけのこです。今年初めていただきました。「お義母さま~(=お願いしま~す)」

筍の煮つけ

主人の母が、おいしくお煮つけにしてくれました。昨夜はたけのこご飯も登場して、子供たちが猛烈な勢いで食べていました。

 


さあ、今日もがんばるぞ!

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイトのママ (木曜日, 12 4月 2012 14:22)


    泉里ちゃん中学入学おめでとうございます!制服姿新鮮で可愛いですね~
    美奈海ちゃんは高2になり二人ともどんどん成長していきますね!!!楽しみにしています。 (^o^)/

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (木曜日, 12 4月 2012 14:38)

    カイトのママ様
    ありがとうございます!
    子供の成長に親がついていけなくなりそうです。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声