あらためて思うこと

タンポポの花

 

誰もが想像もしなかったような大震災から1年。

ご家族を亡くされた方々、被災された方々、そして今もなお、ご家族が見つからない方々は、あれからどのような日々を過ごされたのでしょうか。

1年たった今でも、本当に言葉が見つかりません。

いつの日か、被災された多く方々が少しでも穏やかな気持ちで過ごせる日が来ますように、心から願っています。

 

私自身に同じことが起こったら、私は強く生きていくことができるでしょうか。

全く自信がありません。

だから東北で想像もできないほどつらい思いをされている方々に、がんばってください、とお声をかける勇気も私にはないのです。

 

でも、人間の生きていこうとする前向きな力が、どれほどまでに大きく強いものかを感じずにはいられないこの1年でした。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福を、今あらためて心よりお祈りいたします。

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声