子供の成長

春日北小での練成会
試合前に面をつける息子

 

この週末は、息子の剣道を通して我が子の成長を実感し、また子供たち二人が卒園した幼稚園のお遊戯会を見て、幼かった日々を懐かしく思い出しました。

 

春日北小練成会
左の白の胴着が息子

今回は、練成会という複数の道場が集まっての練習試合。

でも、練習試合と言っても、それがスゴイのよ。

朝9時から午後3時頃まで、息子の剣志館(高学年)で合計12試合、部員一人あたり10試合ほども戦いました。

これが真夏だったら、もう死にそうになるでしょうね。見てる大人も。。。

 

春日北小での練成会

今回は、練習試合のため、各道場の保護者がタイムキーパーなども担当しました。

息子がかつて試合に出始めた頃は、タイムキーパーですら私には全く未知の世界で「はっ???」って感じでしたが、今では「時間です!」なんてちゃんとできるようになりましたよ(私もミニミニ成長ね)

 

ふくしま幼稚園お遊戯会

こちらは、土曜日にあったふくしま幼稚園のお遊戯会。うちの子供たち二人が卒園した幼稚園です。あ~ちょっと前までは、こんなに小さかったんだよなぁっ…

 

福島幼稚園の園バス

息子を呼びとめ、懐かしい幼稚園の園バスの前でパチリ。

うん?運転手さん??ってツッコミたくなるわ。


バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。  

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カイト (月曜日, 13 2月 2012 10:46)

    練習試合といえども写真を見ると迫力が伝わってきます!
    泉ちゃんの成長している姿を見ると感無量です・・・・・
    これからも頑張ってください!!応援しています \(^o^)/

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 13 2月 2012 11:35)

    ありがとうございます!
    子供って親が気がつかないうちにちゃんと成長してるものですね~

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声