日曜日の夜は大龍一番へ

八女市大龍一番

 

昨夜の我が家の夕食は、近所のラーメン店「大龍一番」へ。

剣道の試合後で親子ともに疲れているし(親は剣道をしなくてもなぜが疲れる)、寒いし…あったかいもの食べたいね~という珍しく全員一致の意見でGO!

八女大龍一番
500円の並ラーメンに、煮卵100円をトッピング

 

こってり濃厚でおいしかったです。

博多ラーメンより、麺がやや太めに感じます(博多生まれの博多育ちの私)

煮卵を追加でトッピングしましたが、う~ん、これはなくてもよかったな。卵がひんやり冷たくて、ちょっと残念。

大龍一番ぎょうざ
大龍一番名物ぎょうざ

 

ぎょうざも注文。

見た目から、もっちり感が伝わってくるふっくらした形。

大龍一番ぎょうざ

 

皮はモチモチ、中はジューシー。とってもおいしい!!

なんとうれしいことに、帰りに次回使えるギョーザ無料券(ラーメン注文のお客さんに限る)をいただきました。1枚で3人まで使えるそうです。きゃ~うれしい!

大龍一番メニュー

この大龍一番の近所に、500円でラーメン+半チャーハン(十分一人前ぐらいある)を出す別のお店ができて、商売的にどうなんだろう…なんて思っておりました。

でも、こちらも名物ぎょうざの無料券を配布したりして、田舎のラーメン店も競争の時代を生きてるんだなぁ・・・と感じましたね。

「大龍一番」

福岡県八女市蒲原1311-8 

*八女インターより442号線を東に3キロぐらい。

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。  

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Kinoppy (月曜日, 13 2月 2012 09:52)

    毎度ありがとうございます。
    オーナーは私の高校時代の同級生です。

    またよろしくお願いします(笑)!

  • #2

    株式会社ダブルレインボー (月曜日, 13 2月 2012 11:33)

    まぁ、そうなんですね!
    はい、もちろんまた行きますよ。ぎょうざの無料券握って♪

  • #3

    Kinoppy (月曜日, 13 2月 2012 21:52)

    な!( ̄◇ ̄;)なに‼餃子無料券だと〜
    是非、お声をおかけください(⌒-⌒; )

  • #4

    株式会社ダブルレインボー (火曜日, 14 2月 2012 04:43)

    やっぱり「ラーメン&ぎょうざ」って王道コンビですよね~!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声