黒木の大藤近くの「ひがし」でケーキを買う

黒木町ひがし
八女市黒木町「ひがし」のケーキ

 

日曜日、黒木からの帰り道に藤棚(あの有名な黒木の大藤)近くのケーキ屋さん「ひがし」に寄りました。スイーツショップというよりは、やっぱりケーキ屋さんという呼び名が合っている感じのこじんまりとしたかわいいお店です。

ひがしのチーズケーキ
定番のチーズケーキ

 

だいぶ前にシュークリームがおいしかった記憶があったので、シュークリームを買うつもりでしたが、ショーケースにシュークリームの姿はなく、かわりに数々のチーズケーキが! そうですね、チーズケーキだけで10種類ぐらいあったかも。一番、定番らしきものを買いました。

黒糖ロール
黒糖ロール

 

黒糖好きな私は、こちらの黒糖ロール。

ふんわり黒糖の風味が広がっておいしかったです。

う~ん、でもやっぱりチーズケーキにしとけばよかったかなぁ…なんて食べながらも悩んだり(笑)

八女市黒木町ひがし
「ひがし」店舗外観

 

こちらは「ひがし」の外観です。

店内には、イートインのスペースもあります。

お店の並びには、あの有名な「駅前まんじゅう」のお店や、青空市場もあって楽しいですよ。

「ひがし」 定休日:水曜

福岡県八女市黒木町今築山602−1

 

バレンタインにおすすめの大人向け絵本はコレ!! 

  ほろっと温かい気持ちにしてくれますよ。 

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声