サックサクカリッカリ「つるや」ごぼう天うどん

八女市つるやごぼう天うどん
サックサクカリッカリのごぼう天

 

じゅわ~~っ

ごぼう天が熱いつゆに浸かって音をたてております。

八女市では誰もが知っている「つるや」のごぼう天うどんです。

サックサク。カリッカリ。

おいしいー!

今夜、久しぶりに食べました\(^o^)/

つるやの天丼セット
天丼セット(わかめうどん、天丼、サラダ、小鉢)

 

こちらは、娘オーダーの天丼セット。

う~ん、かなり心惹かれますが、なんせ腰痛あがりの私。これ以上太ったら、また大変なことになるかも…?!なんて身の上を案じて、ここは我慢。

つるやかつ丼セット
かつ丼セット(わかめうどん、かつ丼、サラダ、小鉢)

 

こっちは迫力のかつ丼セット。主人オーダーです。

ここに息子がいれば、さらに注文もボリュームアップとなるところですが、今夜は不在。(ほっ)

もし息子がいたら、天丼+かしわおにぎり、というようなご飯ものをツインで頼んだりしますからねぇ。。

ガムボールマシーン

 

さて、つるやうどんを後にして、娘が雑貨店で買い物をしている間、主人と二人お店の駐車場に車を停めて待っていました。

「おやおや…♪」

主人も私も視線の先にあるビッグガムボールマシーンが当然気になるわけですよ。はい。

主人を肘でつんつん(あなた、買ってきて)。

車を降りて買いに行ってくれた主人が、私の大好きなグリーンと金運良さそうなイエローのガムボールを出して戻ってきました。

うん、いい色。良さそうな気がするぅぅぅ~♪

 

「つるやうどん」

福岡県八女市本町八女市役所前 *定休日:月曜

 

絵本のお仕立券入り5千円福袋 好評販売中!(数量限定)

 

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム 

 

 【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    smr2030 (日曜日, 08 1月 2012 23:07)

    ウ~ん 「つるや」のうどんは天下一品と思います。 私なら「ごぼう天」と
    「いなり」をオーダーして満足、満足です。 食べたいな!!

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声