感激!矢部村からの帰り道にて(後編)

黒木町大淵「温人」
そば茶房「温人」黒木町大淵

 

さて、矢部村からの帰り道、ぽつんぽつんと現れる「そば茶房・温人」の味のある看板を辿って、国道から少し横へ入り込みました。

ありました!とっても素敵な雰囲気です。

そば茶房温人のそば打ち工房
そば打ちの工房の建物

 

 

 

お店の前には、そば打ちの工房もありました。

山深い場所のこの佇まい。

わぁ~素敵…!

と思わず声に出してしまいました。

そば茶房「温人」入口
そば茶房「温人」の入口

 

 

入口はこの奥にあります。

こんな山深い場所で

女子おひとり様ランチ。

ドキドキ。

 

温人店内
店内からは矢部川が目の前

 

お店に一足踏み入れると、マスターと奥さまの素敵な笑顔。そして、なんとビートルズ♪ がじゃんじゃん流れています。

イケてるーー!だって今年のハッピーデイズ(私が主宰している英会話教室)のクリスマスはビートルズコンサートですよ。なんちゅうタイムリー。

店内は木のぬくもりを感じる素敵な趣
店内は木のぬくもりを感じる素敵な趣

 

は~♪ こんなに素敵な山奥の空間でビートルズを聴きながらお蕎麦をいただくことになるなんて、想像してもいなかっただけに、テンションはグーン↑↑

温人店内
大きな丸テーブルにも心惹かれます

 

どこに座ろうか、と迷いましたが、矢部川を望めるプチお座敷空間に座ることにしました。

さて、さて、メニューは温かいそば、冷たいそば、ランチ、喫茶メニューなど。

結局、おかずのついた「花ランチ(確かそういう名前でした)」にしました。

温人ランチ
花ランチ1400円(ぐらい)

 

 

まぁ、おいしそう。

彩りもとってもきれいです。小さなおにぎりも食べやすそうでうれしいですね。

温人ランチのおかず
ランチのおかずプレート

 

 

おかずのプレートには、温かいもの、冷たいものがそれぞれ盛りつけられていて、手間がかけれれているのが伝わります。

お味の方は…?

とってもおいしかったです。お蕎麦のおつゆも全部飲みま干しましたよ。おかずもそれぞれがおいしくて感激。

温人のご夫婦
お店の大淵さんご夫婦

 

「温人」のオーナーご夫婦です。

その日は、ジョン・レノンの命日。ご主人のTシャツ、熱い想いが感じられますね。

夜は、予約制でお酒も楽しめると聞いて、もうたまりません~。どうにかして、夜も行ってみたいものです。

おごちそうさまでした。

感動しました!

「そば茶房・温人」  http://www.sobasabo-onjin.com/

福岡県八女市黒木町北大淵花めぐり6400

定休日:毎週水曜日と第3木曜日

 

ブログトップに戻る  

 

クリスマスキャンペーン開始! 

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声