大人遊びの休日(オールディーズライブ編)

博多メモリーズ
博多メモリーズ(旧博多ケントス)

 

昨日の日曜日は、中州の「博多メモリーズ(旧ケントス)」へ。

博多生まれの博多っ子(今は八女っ子)の私でしたが、こちらへ来たのは初めて。

素敵な空間でした♪

キース

 

オールディーズバンド・キースのライブです。ヴォーカル・アイリーンのハスキーでパワフルな歌声は素敵でしたね。

お客様は、結構年配の方が多く、とっても楽しそうに踊っていらっしゃる姿に「うん、いいよねー」と素直に感心しました。

キースライブ

 

 

だんだん、会場は熱気に包まれ、あっという間の1時間ちょっとでした。

博多駅のグルメ街の角打ちにて
博多駅のグルメ街の角打ちにて

 

この日は、仲良しの仲間5人で大人遊びを楽しんだのですが、ライブの前、主人と私は待ち合わせの時間に少し余裕があったため、博多駅のグルメ街で通りがかった角打にて、まずウォームアップ。

うれしい、昼間から。(アル中か?!)

利花苑
焼肉・利花苑

 

そして、中州で友人と合流。ライブまでほんの少しさらに時間の余裕があったので、博多メモリーズ真向かいにあった「焼肉・利花苑」へ。

こちらで、0次会をまず… 焼肉はさすがに食べませんでしたが、生ビールとナムルで乾杯。。。

DIN TAI FUNG
博多駅阪急デパート内DIN TAI FUNG

 

ライブ終了後は、ちょっとどこかへ寄りましょうか、となるわけですね。

というわけで、阪急デパート5階の「DIN TAI FUNG」へ。小籠包がすっごくおいしいのよ!という友人のお勧め。きゃーうれしい。

 

いろいろと少しずつ食べました。

1つの蒸籠の中に、種類の違う小籠包が入っている時は、この写真のように、小籠包の生地をちっちゃく丸めたもの1粒~3粒、輪っかにしたもの、などが添えられて目印になっています(でも、どれがどれだったか覚えられず、ロシアンルーレット的に食べる)

DIN TAI FUNG

 

みんなでおいしいお料理を少しずつ取り分けて、温めた紹興酒も嗜んで…(*^_^*)

あ~幸せ。

帰りの電車では、主人と二人、ほろ酔いでコックリコックリ気持ちよく眠って、あら、もう地元の駅に到着。

雁の巣
筑後市羽犬塚「雁の巣」

 

駅に降り立ってから、え~っと〆はどこにいたしましょうか?という暗黙の了解。

はいはい、わかってますわよ(何が?) 駅からてくてく歩いて「雁の巣」へ。こちらは先日も友人と訪れたところ。

名物の「骨付きカルビー」で大人遊びの夜を締めくくりました。

大人の休日万歳~ どうか子供たちがこのブログを見ませんように。

ブログトップに戻る  

 

クリスマスキャンペーン開始! 

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    smr2030 (火曜日, 06 12月 2011 23:43)

    「大人遊び」中々良いですね。息抜きも大切です。羽犬塚の「雁の巣」で
    骨付きカルビーを試食したいものです。この店のご主人は福岡の奈多・雁の巣
    出身でしょうか?

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声