Jimdoについて(日本語ではジンドューと呼ばれています)

大坪 恵美
「スタッフ紹介」ページもリニューアルしました!

 

いつも食べ物の話題ばかりですが、今日は、ダブルレインボーが使っているホームページのホスティングサービス:Jimdo について少々。

ええっと、それから、昨日より「スタッフ紹介」ページもリニューアルしました。 主人と私の紹介項目下部にある「詳しいプロフィールを見る」をクリックされましたら、

長~い自己紹介も出てまいります~

さて、話はJimdo に戻ります。

 

 

 

Jimdo Logo
Jimdoのロゴです

弊社のホームページは、このJimdoで制作しています。HTMLなんか全く知らなくても、ホームページビルダーを使えなくても、何の問題もなし!という画期的なもの。

 

簡単に言えば、インターネット上にすでに完成しているお部屋を借りて、自分で改修していくようなイメージです。

ドイツで開発されて、英語はもちろんのこと、多言語に対応しているのも魅力の一つです。

ちなみに、弊社の日本語サイトと英語サイトはアカウントがそれぞれ独立している別もので、相互にリンクさせています。2つのサイトを同時に運営するのは大変ではありますが、やりがいも感じています。

インターネット上で更新作業を行うため、複数の人間が同時に異なるパソコンから編集画面に入って、それぞれに更新作業を行うこともできるのです。

現在、弊社のホームページは日本語、英語両サイトともにリニューアル中なので、これは非常に便利です。

Jimdoには使用目的などにより3種類のプログラムがあります。

自分自身の趣味やサークル活動の報告など、商品販売がメインでない場合は、無料で使えるプログラムでバッチリ対応できます。

興味のある方は、ぜひ、寄ってみてください。

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声