八女茶濃厚です!おいしい!

八女茶バウム
八女市「なつめ」の八女茶バウム

 

なんとも緑~~っ!!

麗しいほどの緑色です。

こちらは、八女市にある「八女茶sweetsなつめ」の八女茶バウムです。先日いただいて、私は初めて食べました。

これって、着色料を全く使っていないそうです。すごい。

八女茶バウム

 

 

バウムクーヘン好きな私としては、もちろん興味津々。

一口食べた瞬間、そのしっとりとした柔らかさに、まず「おいしい~!」

そして、その後広がる、お茶の濃い風味に「わ~、これおいしい!」

とっても感激しましたよ。

八女茶バウム

 

 

このバウムクーヘンの周りの白いお砂糖部分が、またとってもおいしい!

あ~ また食べたいな。

ちなみに、こちらのバウムクーヘンは¥1260だそうです。

八女茶バウム

 

八女には、おいしいものがいろいろあって、手土産にはさほど困らない土地柄ですが、この「八女茶バウム」は、本当に喜ばれそうです。

サイズは、直径15センチ程度でしょうか(もう、お腹の中に入ってしまってわからない…)。小ぶりですが、とっても存在感あり!

「八女茶 Sweets なつめ」 八女茶を使ったお菓子がたくさんあります。
八女市本村榎町1032-2
0943-24-6333
10:00~19:30 定休日/木曜日

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声