洋食を極める?!

八女亜米利加デミハンバーグ
八女市「亜米利加」デミハンバーグ

 

ハロウィンパーティの前日、夕方遅くまでハッピーデイズ教室で準備をしていました。準備を終えると、一緒に手伝ってくれた主人、息子、私の3人で「何か食べて帰ろうか?」といつもの大坪家の流れに…(またかいな~)

八女市亜米利加焼き肉
八女市「亜米利加」焼き肉

 

息子のリクエストで「亜米利加」へ。八女では有名な老舗のカフェです。

私は、珍しく上のデミハンバーグを注文。息子は焼き肉。

これで終わらないのが我が家の風習。

八女市亜米利加オムライス
オムライスLサイズ

 

ど~ん! オムライスLサイズの登場です。ご飯ものやパスタ類は、通常料金に100円アップでLサイズに変更できます。ところが、とても100円だけの追加とは思えぬほど、かなりボリュームアップされて出てきます(というのを、我が家はみな知っている)

八女市「亜米利加」
スパゲティミートソースも!

 

最後に、スパゲッテイミートソースで注文分が揃いました。3人でまたもや4人前(内ひとつはLサイズ)

でも、ハンバーグと焼き肉にはそれぞれライスが付いているので、ちょっと多すぎたよね、残りは持って帰ろうね、と話していたのもなんのその。

完食です。

「亜米利加」の外観です。ライトアップされて趣を感じます。

おごちそうさまでした。

 

「亜米利加」

福岡県八女市龍ヶ原

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声