悔し涙。今日もまた。

北野天満宮少年剣道大会
北野天満宮少年剣道大会

 

今日は「北野天満宮少年剣道大会」に、息子の剣志館が参加しました。

私は、息子(先鋒)に「お母さんに、あなたの二本勝ちを見せて」とお願いしていました。息子は、これまでも、なかなか二本勝ちしたことがありません。

 

 

北野天満宮少年剣道大会

初戦は、第一試合だったため、開会式直後に即試合開始。

写真の一番右が、息子です。

う~ん、緊張している様子(私も緊張)

 

結果、本当に二本勝ちしました。

この時は、とってもうれしかったですね。

有言実行、かっこよかったよ。

 

北野天満宮少年剣道大会

一戦目は、快勝。

しかし、二戦目で苦戦。同点で、最後は代表戦になりました。

結果、負けました。

 

試合が終わって、息子もチームのみんなも泣きました。私も涙が出ました。悔しくて。

最近、悔し涙ばかり流しています。

でも、きっと悔し涙の数だけ、成長しているんだよね。

今の時代、子供は、遊ぶのも戦うのも考えるのもDSやプレステといったゲーム機の中ばかり。

滅多に泣くことなんてないのに、剣道の試合の時だけは、息子も涙をよく流します。

さぁ、気持ちを取り直して。明日は監督のしごき?が待ってるぞ(こわっ)

 

ブログトップに戻る  

 

ダブルレインボーホーム  現在、サイトリニューアル中です!

 

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Miki (木曜日, 20 10月 2011 06:35)

    I know what you mean!! Kye gets the same way after soccer...and not just after a game but after practice!! He gets two or three goals but his team loses...
    'I'm quitting soccer!' and he stomps off the field (sigh).

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声