居酒屋ディナー

八女ひょっとこ串もの

 

昨夜は、結婚記念日ということもあり、外食しましょう♪ という流れに。

二人で素敵なフレンチでも!なんてことは選択肢にないようで、私の焼き鳥食べた~い!という要望が叶えられました。

家族で焼き鳥が食べられる大型居酒屋「ひょっとこ」へGo~!

八女ひょっとこ生ビール

 

 

カンパーイ!

ぐびぐびぐびっ。

おいしいーーーっ。

八女ひょっとこノンアルコール

 

娘は未成年ですから、ノンアルコールカクテル。

種類も豊富です。

お店側としては、コーラやウーロン茶よりも、単価の高いノンアルコールカクテルの方が儲かりますよね。きっと。

八女ひょっとこ豆腐サラダ

 

豆腐サラダです。

うちは、豆腐と言えば、冷や奴か湯豆腐。こういう風に食べてたら、おいしく痩せられるかも。。。(いえいえ、そんな程度じゃ無理ね)

八女ひょっとこ串もの

 

串もの2皿目。

おいしいー。とっても幸せです。

添えてあるキャベツ用に、キャベツのタレ(酢醤油のようなポン酢のような)という瓶もついてきました。

八女ひょっとこカルボナーラ

 

娘オーダーのカルボナーラ。

う~ん、これは、まさにレトルトの味。

さすがにパスタのソースまでは、行き届かないのかな。

八女ひょっとこえびマヨ

 

えびマヨ。

えびの天ぷらをマヨネーズで和えた感じ。あっという間になくなります。

八女ひょっとこ手羽のから揚げ

 

こちらが「ひょっとこ」の看板料理・手羽のから揚げです。

お皿に5~6個のっていましたが、あっという間に減って、残りわずかに。

パリッとしたゴマがふんだんにふりかけられています。

 

残ったおいしいゴマがもったいないので、串ものの付け合わせにふりかけていただきました。

八女ひょっとこバジルピザ

 

よく食べますわ。

バジルのピザです。チーズがたっぷり濃厚でおいしい。

カルボナーラはレトルトの味だったのに、ピザはオリジナルな感じ。

さすがに、お腹がもう(パンパンッ)手で叩いている音。

八女ひょっとこちりめんピラフ

 

娘オーダーのちりめんピラフ。熱いフライパンにのって出てきました。

私はもうお腹に微塵の余地もなく、辞退。

娘いわく、あっさりしていておいしい、とのことですが、下の方(フライパンの底)がかなり油っぽくて、う~ん。。。という後味かな。

我が家は夫婦そろってお酒が好きなので、家族で夜食べに行くとなると、どうしても居酒屋系→帰りは運転代行というパターン。

例えば、ちょっとラーメン食べに行くだけでも、あ~、車じゃなかったら生ビール飲めるのに~とか、餃子に水じゃないやろ?!など、本当にひどく面倒なのです。

結婚18年が過ぎましたが、まぁ、こうやって夫婦で元気に食べて飲んで、丸々大きくなって(私です)、それもひとつの幸せのカタチかな。

「ひょっとこ」

http://www.wing8.com

福岡県八女市本町1-243

TEL(0943)23-5109

  

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声