あの新庄選手も通った西短ラーメン

西短ラーメン
野菜ラーメン500円

めっきり秋です。休日のお昼ごはんも、冷たい素麵→ラーメン食べたいよね~という雰囲気に。というわけで、家族で車で出たものの、近所のラーメン屋さんは満杯。次のラーメン屋さんも満杯。みんな考えることは同じなのね。

そこで思い出したのが「西短ラーメン」。近場ではあるのに縁がなくて、今回初!!

西短ラーメン

 

この「西短ラーメン」の存在はもちろん昔から知っていました。西短というのは、西日本短期大学付属高校のことですが、こちらは、あの新庄選手も野球部時代に通ったというお店としても有名です。

今回やっと縁あってうれしいわん。

西短野球グラウンド

 

お店の前は、野球のグランドです。毎日夜遅くまで練習しているのを見かけます。みんな練習後にラーメン食べに来たりするのかな。

西短ラーメンの野菜ラーメン

 

さて、私と主人は、野菜ラーメンを注文。いろどりもきれいで、野菜も見かけより結構入っています。うん、おいしい!

スライスされたゆで卵も2切れ入っていましたよ。

西短ラーメンのチャーハン

 

チャーハン(¥500)も一つオーダーして、家族で取り分け。チャーハン坊やの息子も「これ、おいしい!」とハナマル。

お皿に「西短大」と入っているところがいいねー。

普通のラーメンは、¥450。これにライスをつけて¥500!という学生価格。

西短は、野球部をはじめ、運動部のレベルが全国級なことでも有名です。寮生活をしている学生も多く、厳しい練習の合間のちょっとした楽しみが、こういうラーメン屋さんだったりするのかもしれません。

おごちそうさまでした~ また来たいと思います。

「西短ラーメン」

福岡県八女市龍ヶ原 西日本短期大学付属高校西側

ブログトップに戻る

 

ダブルレインボーホーム

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はなちゃん (木曜日, 13 10月 2022 13:24)

    令和4年10月13日(木)、西短ラーメン�、お店が無くなっています。

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声