負けて驚く、これも進化

大原合戦記念少年剣道大会
小郡市体育館

今日は、息子の剣道の試合が小郡市でありました。

チームには、一戦目から、今日は勝てる、いけるな、という気迫がありました。応援している親たちも、今日は入賞するのでは?…という上昇ムード。

息子の剣志館Aは、一戦目、二戦目と順調に勝ち進み、三戦目も大丈夫、と思いきや。。。

大原合戦記念少年剣道大会
試合後に指導者のもとへ集まる部員達

 

チームは負けました。

負けると思っていなかった相手だったので(相手チームの方ごめんなさい。一個人の意見です)驚きました。そして心から残念でした。

最近はチームが強くなり、上の方まで上がることが多くなってきただけに「負けて驚く」これもチームの進化だと感じました。

 

以前は、いろいろな試合に出場しても、一回戦で敗退することが多く、お昼ごはんもお昼の時間に食べて早々に帰宅していました。

でも、最近は試合で勝ち残っていくことが多くなり、このような時間になっても、お昼ごはんを食べないまま試合を続けています。

 

今日は、涙目の部員もいる中、3時半頃、みんなでお弁当をいただきました。

また明日から練習です。

がんばれ!

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声