宇美八幡宮へ

宇美八幡宮

 

今日は、宇美八幡宮(粕屋郡宇美町)の正面にある「伊之坂写真館」へ伺う用件がありました。

道を挟んで正面にある宇美八幡宮は、厳かに凛とした空気を漂わせています。

せっかくの機会ですので、お参りしてきました。ところで、何の神様で有名かと言うと…

子安餅

 

そうです。安産祈願の神様として有名なのです。私が妊娠しているわけではありませんよ(誰も聞いとらんわ)

今日はあいにくの雨模様でしたが、「戌の日」だったそうで、妊婦さんをはじめ、お宮参りの赤ちゃん連れの参拝客がいました。

おみくじは100円。樟の香り付き。さて、結果は…

「半吉」。努力あるのみです。

宇美八幡宮の楠
伊之坂写真館

 

こちらが、宇美八幡宮正面の伊之坂写真館です。ハッピーデイズイングリッシュハウスの私のビジネスパートナー・ミキのご主人のスタジオです。

お店には、素敵な表情の温かさの伝わる写真がたくさん飾ってありました。

*「伊之坂写真館」

福岡県糟屋郡宇美町宇美2-1-3  TEL(092)933-1560

http://www.inosakaphoto.com/

 

*「宇美八幡宮」

福岡県糟屋郡宇美町宇美1丁目1番1号

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

 

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声