マスター1人のお店

乾杯日記

西鉄久留米駅前にある居酒屋「乾杯日記」。先日、知人に連れられて初めて行きました。店内は、カウンター10席ぐらい+お座敷6~8名、計18席いかないぐらいの広さでしょうか。。

芸能人ばりの超イケメンマスターが、接客、調理、全てをたった一人でこなしています。注文を聞きに来るのも料理するのも運ぶのもマスターです。

アボガドの天ぷら

 

 

こちらはお店の名物メニューのひとつ「アボガドの天ぷら」です。私はアボガドが好きではないのですが、食べてみて、お~っ!ほ~っ!とアボガドを見直しました。こういう料理もあるのですね。

お茶漬け

 

数品注文して、お腹もいっぱいになったところで、お茶漬けです。

だし汁のお茶漬けでとっても丁寧な味です。

まぜご飯

 

これは、じゃことしその混ぜご飯。とっても健康そうな生卵がセットでついてきたのですが、あ~残念!!私は生卵を食べないので、一緒に混ぜ混ぜできませんでした。

お店は、朝の5時まで開いていると聞き、びっくり! 夜のお仕事を終えたお姉さま方がごはんを食べに来られることが多いとか。メニューも豊富で安いのがまたうれしいところ。

マスター一人で、さらに朝まで営業とは、本当に頭が下がります。すごいですね。私もマスターを見習って、自分に厳しくがんばらなくては、と心から思いました。

「乾杯日記」

福岡県久留米市天神町33-2岡崎ビル1F東 TEL(0942)37-0239

OPEN6:00PM  CLOSE5:00AM

 

 

ブログトップに戻る

 

【このブログ記事を読んでくださった皆様へ】

下記は、日本赤十字社の「東日本大震災・義援金受付」窓口のURLです。クレジットカード決済もできます。

私たちにできることを探していきましょう。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

お知らせ

大変申し訳ございませんが

上記フリーダイヤル

0120-800-933

は利用できません。

Jimdoベストオンラインストア2014

を受賞しました‼

お名前入りおくるみTime タオル
似顔絵タオル
オリジナル絵本をオリジナルラッピング!
オリジナル絵本をご利用頂いたお客様の声